2011年8月13日土曜日

鎌倉 『オステリア・コマチーナ』――緩やかな時間




毎日暑いですね(溜息)…
今晩も相当な熱帯夜のよう――、みなさん、体調は大丈夫ですか。
水分をしっかり摂っていきましょー。
■ ■

昨日は、友人たち家族との会食に鎌倉まで。
鳴々 “鎌倉”――、何て素敵な響きだ(喜)ー!
正直、かなーり遠いのですが(詫)、本当に行けて良かったです。

場所は鎌倉駅を出て、一番の商店街である小町通りにある『オステリア・コマチーナ』。
http://osteriacomacina.seesaa.net/


友人がここを選んでくれたのは、勿論、美味しいこともあるけれど――、
共通の友人・もろはしさんの――、そのまた友人の方がおやりになっているのだそう(驚)。
やー、世の中狭いっす。

友人は随分前から予約をしてくれていて、本当に有り難かったです。
素朴な店内――、ビル自体はとても古く、しかも2Fにあるので、知らなかったら絶対に来ないだろ
うなぁ――、という感じですが、味と値段には本当に驚き!でした。

それにワインは、ビオばかりで拘りの――、魅惑の品揃え(嬉)!
本当に素晴らしかったです。
実質4人で――、見事にボトルを3本開けました(呆)。

地元のお魚を使った前菜の数々――、今のシーズンのトウモロコシのスープ――、
各種パスタ&デザート…、いやはや食べすぎましたよ(省)。

周知の通り、鎌倉は都心から1時間――、
歴史ある街なので、突然ぴょん!とは住み難いかもしれませんが、それまで主だった観光にしか
来たコトの無いしまうま。
素敵な街だなぁ・・・、と改めて。

それにしても昨日の今日――、
コマチーナの木目と白い色でできた素朴な店内に――、緩々と流れていた空気は2011年――、
素敵な夏のひと時でした。

本当にありがとうございました(深々感謝)ー!


【写真:お店の看板】

0 件のコメント:

コメントを投稿