2011年8月21日日曜日

『魚金』へGOー!



昨日も――、そして今日も涼しいですね。9月下旬の気候なのだとか(驚)。
やー、天国、天国(笑)。
ホッとします。嬉しいです。
■ ■

昨日はずーーーっと行ってみたかった、新橋『魚金』に行くことができました(喜)!
『魚金』は新鮮なお魚料理を、リーズナブルに楽しめるお店。
今や巷には似たようなお店も増えましたが、その原型になっているお店だと思います。
お客さまの絶大な支持を受け、今やいろいろなところに――、いろいろな形態のお店が増殖中。
http://www.uokingroup.jp/index.html


1年半くらい前に五反田のお店に友人15人と伺って以来。
その時も感激!したのですが、新橋は彼らのベース。
一度、行ってみたいなぁと思っていましたが、新橋というのはどうも――、食事をしに行く機会が中々な
くて――、
昨日はたまたまその界隈に出掛ける用事があったので、友人たちとの会食に迷わず提案!
しかし、彼らの意見を聞いてから予約を――、と思い、同意を漕ぎつけ――、早速、webで調べて、出てき
た店舗を上から順番に電話をしてみたら、ことごとく一杯。甘かった(涙)…、土曜日の新橋なのに。

でもようやく4軒目?にあった『魚金 ゆりかもめ』でようやく席をgetすることが出来ました(安堵)!
伺うと、たまたまその直前にキャンセルが出たのだそう――、やー、ラッキーでした(嬉)。

早速、いろいろ頼んだのですが、本当にどれも安くて美味しかったです。
特にこの写真(んー、何故かどうしてもタテになってしまいます・詫)の “新さんま” のメニューは少し表
面を焙りつつ、お刺身の状態で――、絶品なのは一見、ラー油?とも思しき風体の肝のソース。
これを付けて食べるんですよ。美味しかったーーー!
その他、イワシの梅肉揚げ等々、一品一品の量も多くて本当にびっくりでした。

お店の方も丁寧で、とても良かったです。
流行っているお店――、というのは分かるなぁと思いました。
また新橋に行く機会があったら、行ってみたいなぁ。

しまうまに薦められるまでもない――、と思いますが(詫)、本当にお薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿