2011年10月10日月曜日

Ristorante Gente di Mare ――Milano



今日の東京は秋晴れの――、とても素敵なお天気です。
しまうま、朝から洗濯三昧(笑)。
明日からは、また普通に仕事なので、今日の内に全てを戻しておかなければ(覚悟)。
■ ■ ■ ■ ■

今日はMilano で書けなかったことを――、
10月6日の夜、翌日、仕事でお世話になる方との打ち合わせや近況報告も兼ねたお食事を。
朝が早いので、19時スタートをとしていましたが、イタリアの19時なんてレストランはやってな~い(汗)・・・。
以前も行ったことのあるお店を目論んでいたのですが、開いていない(涙)・・・
そこでその方のお薦めのお店に行ってみることに。奇特にも19時からやっていて、安堵(笑)。

お魚の専門店――、私は赤マグロのカルパッチョと写真のスカンピのリゾットを。
その方はトマトとエビのカクテルと、パスタを。いずれも適切な値段で、とても美味しかったです。
21時過ぎにはお店を出たのですが、見回すともう満席(驚)!
とても活気があり、外国人は我々だけでした。地元の方々に愛されているお店のよう。

しまうまはこのリゾット――、3分の1ほど残してしまいました。
今、改めてこの写真を見る限り、あぁ~、心残り(後悔先に立たず・戒)。
今回、ホテルから比較的至近だったのですが、また是非、行ってみたいです。

【住所:Via Bastioni di Porta Volta, 5 20121 Milano】
     http://www.ristorantegentedimare.it/

0 件のコメント:

コメントを投稿