2012年3月10日土曜日

『うきたむ』な春の夜



今日は雨の上、寒さが舞い戻った一日でした。
先ほどの天気予報では更に気温が下がるそう――、どうかみなさん、体調にはくれぐれもお気を
つけて。

しまうま、何とか今冬、風邪を引かずにおります。
まぁ、昔っから「○○は風邪を引かない」とも言いますけど(自認・笑)。
しまうまの場合、それは完全に他力。ホカロンだったり、チョコラBBのお蔭だったりします。
たとえ室内でも“冷え” を極力防護してきましたし、「ちょっと疲れたなぁ」と感じたら、直ぐにチョ
コラBBで応急措置(笑)。
でもさっき、机の上に少しだけ飲み残した瓶をパタン!と倒してしまい――、そこからじわ~っと
流れ出て来た、とてつもなく蛍光な黄色の液体を見て――、これが体に働きかける作用を想像
したら「一体、体にいいのかどうかは微妙だなぁ…」と改めて思った次第(静々)。
■ ■ ■

有休明けの今日――、仕事は夜間まで。
や、実はこのアポが無ければ、多いに連休満喫(きゃー!)の算段でありましたが、そうは問屋
が卸さないいのが世の常(涙)――、致し方ありません(粛々)。
でも今日も沢山の方々に会えたし、何が?現状の問題なのか――、について、いろいろ考えさせ
られたし、いい一日でした。

で、今日は安堵の『うきたむ』(写真・笑)。
22時のLOにギリギリ間に合いました(嬉)―!席も空いていたし(笑)…

いつもの『うきたむ』の傍らのおちょこには、お店の方の粋な計らいで、桜の塩漬けが一片。
お酒を注ぐと花びらがフワ~ッって、花が咲くように開くんですよ(喜)!
今日は――、ん、今週は――、いい一週間だったなぁ…、と改めて(静々)。

0 件のコメント:

コメントを投稿