2012年6月8日金曜日

「サボる」にあったての巻頭言――『BE PAL』



今日も本当にいろいろなコトがあって、諸々「書こう!」としたけど…、今、スパンッ!と止めた。
ん、今日は止める。
只々――、現実は厳しい…、ということだけだ。
■ ■ ■

さてさて――、昨日、『南国酒家』の贅沢ランチでウハウハだったしまうま…、
今朝の体重、見事に!1kg リバウンド。
あ、イタタタタ…
「痩せた、痩せたー!」と喜んでいたら、この有様(涙)。
まぁ、でもあれ以上、この齢で痩せたらマズイので、良かったのかも???
後はコレを維持していこう(大丈夫か??? 笑)。
■ ■ ■

今日は外出先からの電車の中で『BE-PAL 7月号』の吊り広告に釘付け(笑)!
サバイバル用のワインオープナーがおまけに付いているらしい(☜おまけに釣られるなんて、
幾つ?よ…、という感じ・恥)。

思わず!書店に駆け込んだら、明日発売だったらしく、未だ6月号。
でもその特集が素敵(笑)――、『もっとサボれ!』。
更にパラパラと読んでいたら、巻頭にパタゴニアの創業者イヴォン・シュイナードのメッセージ
を発見(☝写真)!

彼は『社員をサーフィンに行かせよう』を上梓したものの、本来、意図した部分とは多少異な
る解釈をされていると――、いうことで、今回の『BE-PAL』の特集に合わせてコメントを寄せて
いますが、それが正に!組織人であろうとなかろうと、自分のコトにディシプリンを持とうよ!
そういう問い掛けであります。

仕事を持つひとりひとりに対する問い掛けでもあるなぁ…、などと。
あ、明日新しいのが発売になるんですけど…、買っちゃいましたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿