2012年6月26日火曜日

渋谷PARCO――MEDICOM TOY EXHIBITION’12



今日は昨日よりも気温も上がり、素晴らしいお天気に恵まれました!
今日は、渋谷PARCOで開催中の『MEDICOM TOY』さんのエギジビション(写真)にお邪魔をし
ました。前回伺ったのは半年前の12月――、10周年記念でした☟
http://goo.gl/5t654

今回も仕事が重なってしまい、レセプションには伺えず(涙)・・・、しかも会期はいよいよ7月2日
迄。今日は朝一番!で伺って来ました。
流石にもう混んではいませんでしたが、めぼしいモノは当然売り切れ。
あ、でもBE@RBRICK のUSBが先行販売されてましたよ!
以前も書きましたが、この会社は本当に凄いと思う☟
http://www.medicomtoy.co.jp/

一体一体に、モノ作りへのそこはかとない“愛” を感じるんですよね。
それぞれのキャラクターを知り尽くしているからこそ為し得る、と~ってもウィットに富んだバー
ンが中にはあって――、こういう感性には本当に感服!
モノ作りを真剣に、そして愚直にやり遂げること――、製品の細部にこそ、魂が宿ること――、
そういうことを形に出来るということが、本当に凄いなぁ…、と僭越ながらしまうまも一目置いて
ます。
そうそう!先日開業したスカイツリーに併設されているタウンそらまちにも新店舗が――、この
界はよく分からない――、という方にこそ、是非!一度、足を運んで頂きたいです。

あ、あと今、渋谷西武ではスプツニ子さんによるロンドンアートの店内展示もあって―ー、こちら
も会期間近なので、お時間許しましたら。
■ ■ ■ ■ ■


今日も仕事の後に、様子を見に行って来ました。
「こんなルートもあるよ」と教えて貰ったので、帰りは新橋まで歩いてみることに。
が、しかし!夜はいけません、夜は(断固)!!!
みんな、楽しそうにワイワイ呑んでいる中を、シラフで歩かなきゃならないハメに(涙)。
ひとりじゃなかったら、入りたいお店がワンサカ(笑)!
でも、そういう中を歩きながら――、確かに毎日いろんなコトがあるけれど、それでも健康で――、
気のおけるヒト達と呑める――、というのはとーーーっても素敵なコトだなぁ…、ってしみじみ思い
た。

そんなコトやら何やら――、考えを整理したくって、ツラツラと銀座迄歩くコトに決めて――、新橋
駅を越え、銀座8丁目?のところで――、
「しまうまさん!しまうまさん!」
左後方からそう呼び止められ、振り向くと――、もう5年振りくらい???かなぁ――、友人であ
ましたー!
やー、こんなコトってあるんですね(驚)。
彼はFBでは繋がっているものの、実際に会うのは本当に久し振り。
思わずビックリ!&嬉しくて、握手をしてしまいました(笑)。
しまうまがこのルートを取るのは今日が初めてだし――、本当だったら新橋から電車に乗る筈だ
ったし――、それを銀座迄歩こうと決めて――、
彼は彼で、銀座で飲み会があり、自宅が横浜の方だから新橋から横須賀線に乗ろうとして――、
でもスモーカーなので、一服出来るところを探していたところ、その前をボーっとしながら通り掛
ったしまうまとバッタリ(笑)!
やー、こんなコトってあるんですね(再掲・笑)。
だし、今日は日中、15年前に出会った友人も「近くに来たので…」と言って、しまうまの職場に
寄ってくれました。
あー、毎日、本当にいろいろなコトがあるけれど、今日は何だかとっても嬉しかった~
本当に嬉しい一日でありました…

0 件のコメント:

コメントを投稿