2012年8月4日土曜日

無事に終わりました。



27日(金)の手術は無事、終了しましたー!
予定通りとは言え、8時間に及ぶ大手術(汗)。
今日で術後8日目――、最初の3日は高熱が続いたので酷く心配しましたが、病院の方々の献身的な
サポートで大分回復してきました(喜)!

当日は有休を頂いて朝7時半から病院に行き、8時15分に手術室へ移動。
9時半開始で終了したのは17時半。
「開腹してみて手の施しようがなければ、直ぐに終わる」との情報をWEBで見て――、不測の事態
に備え、しまうま、ずっと詰めていました。
終了後、切除したモノを先生が説明して下さり、またラウンジに戻って待つこと暫し・・・
19時半にICUへ。
このICUが…、精神的にかな~り堪えました(吐露)。

どうやっても――、人の命には限りがあるのだから、いつかはこういう日が来るだろう――、自分自
身も齢を重ねるにつれ、より現実味を持って“頭では” 理解していても、現実に直面すると中々順
応出来ない自分がいました。
それでも医療現場の方々の壮絶な毎日を目の当たりにする中で、冷静さと明るさを持ち合わせる強
さの大切さを実感し、自分も動揺しないでいよう!と肝に銘じて来ました。
ヘタレな自分は、今の仕事でも「大変だぁ」と思うコトが多いのですが、先生方や看護の方々の重
さに比べたら、本当に“屁” でもないです(☜もっとまともな表現はないのか・恥)!
や、“屁” 以下かも(強調)!

恐らく来週以降は、今回の手術で切除したモノの検査結果が出たり、術後の体の状態を調べて、今
後の方向性を決めていくのだと思います。
まだまだ道のりはありますが、ひとまず退院を目標に。

拙ブログをお読み頂いている稀有な――、もとい大切なみなさま!にもいろいろとご心配をお掛け
しており、本当に申し訳ありません。
しまうまもここで、少しひと息つきそうです。
ブログも再開し、みなさんとの様々な交流も再開したいです。
宜しくお願いします!

【写真:今日もそこに東京タワー】

いつもこの東京タワーを見ながら病院に行くのですが、ある時ハタッ!と気が付いた。
リリー・フランキーさんの『東京タワー』はコレだったんだ!――、と。
はい・・・、気付くのが遅過ぎます(詫)。

0 件のコメント:

コメントを投稿