2012年12月30日日曜日

頂きモノ―― 茅乃舎だし



昨日はお休みの初日。
前の晩、You Tubeで見つけた坂東三津五郎さんや大竹しのぶさんのスピーチを見て、またもや号泣。
目がパンパンに腫れたまま、予てから予約していた病院に行き――、や、病院って疲れる(本音)。
疲労困憊のしまうまw 本当は部屋の片づけもしなくちゃ!だったのに、それさえもスキップ。
早くもダウン…、そんなこんなで、このブログもスキップ(いつも言い訳が長い/詫)。
■ ■ ■

気持ち入れ換えての今日、先ずはワードローブの整理から。
しまうま、長年の仕事を通じて、一着の服が出来る工程を見させて頂いているコトもあって、中々捨てら
れません。しかも、しまうまの母は、一度購入した服は直し、直し――、工夫を凝らしながら、再び服に
生命を与え、絶ー対に捨てないヒト。
「これは捨てようなぁ」と思うのですが、もうひとりの自分が「母なら、直して着るよなぁ」って思うと、
また静々と箪笥に戻してしまう(汗)…、堂々巡りw
それでも、今日は頑張って数点はハサミでジョキジョキと切り――、捨てました。
捨てるかどうか迷う服は、ひとまずワードローブからは外し、一旦別の袋へ入れて、これでこの後、出番
がなければ捨てるコトにします(静々)。
■ ■ ■

で、夕方は、久し振りに美容院へ。
パーマをかけに行ったつもりが――、や、勿論、パーマもかけたのですが…、髪をバッサリ切りました!
そんなコト思ってもいなかったのに――、自分でも不思議。
ま、髪はまた伸びるしね(笑)。

今日は何とか美容師さんが整えてくれたけれど…、明日、自分、大丈夫かな…、同じように出来るかな――、
これが一番心配w
■ ■ ■

で、ようやく今日の本題(長いw/詫)。
先日、“茅乃舎” ☞ http://www.dashiya.jp/  のだしの素を頂きました(喜)!
評判なのは以前から耳にしていて、一度、買ってみたいなぁ…、と思っていましたが、中々機会無く…、
頂いて本当に嬉しかった!です。
このおだしを使ってのレシピ本も付いていて――、しまうま、料理作る気満々(笑)!!!
年末年始、頑張ります!
贈って下さった方――、素敵なお心遣いに感謝感謝であります。本当にありがとうございましたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿