2013年4月10日水曜日

新たな展開



今日は、週の半ばの水曜日。2週間振りに、家族の通院日でした。
しまうまも、休暇を取って家族のサポートに徹する日です。

ですが、1月末から始めた抗がん治療は続けるのが難しい状況があり、今日はひとまずお休み。
緩和ケアの先生をご紹介頂き、お話を伺いました。

家族の状況に応じて、難しい決断をその場、その場の...、その 瞬間で家族と共にしていか
ばならず、先生のお話を「ふむふむ」、と聞きながら、家族の心境も察し、しま
頭もフル転(汗)!
上手く伴走をしていきたいなぁ...、と思っているところであります。

そうそう、何と!今日は家族の誕生日(喜)---!
おめでとう!!!嬉しいよぉ(涙)~
去年の今頃は、自分の「誕生日記念」に、念願の新車を携え、ほのぼのと長野を旅していた家
族。

この一年は、正に思いもよらぬ、青天の霹靂!でありました。
毎日いろいろあるけれど...、一概に サポートも、その意味合いが難しいけれど、この齢
て改めて...、互いが健常だった時とは異なる、新たな家族との自分の関係性を探りつつ、
日々匍匐前進で進んでいます(静々)。

今日は、写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿