2013年10月5日土曜日

またもや...、のダブルブッキングwww
























しまうま、先ほど無事に帰国しました(喜)ー!Paris 最終日の記録etc は追々...
Paris からは、いつもの最終便。
前日にオンライン・チェックイン。便利な時代になりました(しみじみ)。
プレミアムエコノミーの23列目——、通路側を確保。
最後は空港に行って、当日のチェックイン。
ところが、12列の“ビジネス” ——、と、何度やり直してもそう出ます(謎)。
で、理解したのは、アパルトマンに続き―—、またもや!のダブルブッキングwww
直ぐに思い直して――、人生二度目のビジネスクラスを楽しもー!と(ゲンキン/笑)。
今朝、ベッドを出る時、あー、暫くフラットなベッドで寝れないんだなー、と思っていた
のですが、まさか!それが叶って本当に嬉しかったです。

Airfrance は、今年で80周年を迎えるとのこと(写真)☟
http://www.airfrance.co.jp/cgi-bin/AF/JP/ja/common/home/home/HomePageAction.do
この重金属で出来た乗り物が空を飛ぶ——、なんて事実は、冷静に考えても凄いコトです。
ビジネスクラスは、ほぼフラットに休める他、アテンダントの方々のケアも手厚く、食器を
含めた食事が明らかに違います。
先ずは前菜☟























サーモンのタンバルと野菜のブリュノワーズ... 、テリーヌよりも緩やかな硬さ。
と、フォアグラ(嬉)!
メインは4つの選択肢から。しまうま、中堅料理人にとっての登竜門“Bocuse d'Or” の2013年
の受賞者で、日本人にも馴染みのある“Lenotre” のチーフ Thibaut Ruggeri ☟
http://www.lenotre.com/fr/maison-le-notre/Actualite/Marque/lenotre-bocuse-or-gagnant
考案の“海老・オレンジ・ポテト” なる一品を☟


















本当に素晴らしかった!です(感動)。
自分も更に年を重ね、今までは何ともなかったコトに、ストレスと不便を感じ始めるお年頃(静
々)。しまうま、“ビジネスクラス貯金” を始めようか?...、とも(真剣w)。

にしても、日本に帰って来れて本当にホッ!とします。
この地に生まれ着いた事実に、感謝、感謝です。
■ ■ ■

常々思いますが、ビジネスクラスで旅する方々はカッコイイです。
男性も、女性も——、ジェンダー問わず。
正直、年齢はあまり変わらないと思うのですが(汗)…、旅慣れた方が多く、機内でもそれぞれ
の過ごし方をされています。
しまうまの左隣の、多分、年齢的も同じくらい?のスラリと背の高い日本女性は、アルコールも
殆ど飲まずに、終止寝っぱなし。
しまうまなんて、絶ーーー対にご飯は食べちゃう!し、呑んじゃうw
その上に、映画も観ちゃう! 今回も『華麗なるギャッツビー』と『奇跡のリンゴ』を鑑賞。
『華麗なるギャッツビー』はふ〜ん、という感じでしたが、『奇跡のリンゴ』ではタオルを片手
に、涙、涙、涙...

見回すと、そんなコトをしてるのは しまうまくらいで(焦)....、“クール” に遣り過ごせちゃう
のが、カッコイイ。
そもそも座席に深くと座ると、しまうま、床に足が届いていないしwww
悔しいから、子供のように足をパタパタしてみたりして...、そんなもんっすわ、自分。

0 件のコメント:

コメントを投稿