2014年11月30日日曜日

一路福岡へ―― 従弟の結婚式!






















この週末、従弟の結婚式で、一路福岡へ。
今年、二度目の福岡(喜)!
予報では雨でしたが、一転して、おふたりを祝福するような晴れ!
この季節にしては、暖かい...、を通り越して、寧ろ暑いw 一日でした。

会場は、ヒルトン福岡シーホーク☟
http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/access/
福岡のベイサイド。
しまうま、初めて来ました。

眼の前に広がる 34F からは、大小様々な島が見え、素晴らしい眺望(写真)。
流石に人気の会場。
お料理もとても美味しく、とてもアットホームな式でした。
しまうまも、happy な気持ちのお裾分けを頂きました(深々感謝)。

そう言えば、以前、従妹が結婚したのは何時だったかな...、と思い、記録を見返したら、
2006年 12月 9日。
そっかー、あれから 8年も経っちゃった(驚)!
あの時は、家族みんなで行ったなー。
泊まったホテルで、クリスマスツリーの前で写真を撮って貰ったことは、とても大切な思
い出です。
翌日は、両親の実家のある地へ。
あの時、訪ねた伯父・伯母。伯母は、家族の三ヶ月前に他界。
亡くなった家族の実家は、その地から全て引き払ってしまい、もはや跡形もありません。

昨春、しまうまの家族が亡くなった時、みなさん、それぞれ大変な状況の中、足を運んで
下さいました。
若い時には、まるで感じるコトの無かった、ほんの...、本当に、ほんのこの 8年の間に起
こった親戚縁者の状況の変化。
それくらい、激動の歳月だったと感じ入っています。

今回、久し振りに家族が喜びの席に集い、皆それぞれ、いろいろな状況や思いを抱き——、
それでもその場では、皆、冗談を言い合ったり、笑顔を忘れず、素敵な時間を過ごせたコト
を、きちんと自分の記憶の中に留めておきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿