2015年4月21日火曜日

命日

今日は家族の命日でした。
三回忌のところでも記したのですが、一年、一年...、本当にあっ!という間です。
今日はやはり、あの日のコトが強烈に思い出されて...、昨年のように涙までは出ませんで
したが、しんみりとスタートを切りました。
今日のお天気も、どんよりとした曇り空。

午前中は、先日の人間ドックの結果を携えて、昨秋、体調を崩してから罹っている病院へ。
結果自体は「問題無し!」と嬉しいお墨付きを頂いたのですが、先生から気になる症状を
指摘され、近々別の病院で検査をするコトに。
や、しまうま、これは完全にストレスだと思うのですが、大きな病気は、いきなり大きな
病気になる訳ではなくて、こういう些細なところから始まるのだと思うと、気に留めて頂
いて有り難いというか...
忙しさを理由に、検査に行かないという訳にもいかなくなりましたw
先ずは、予約からだな。

それから市場調査へ。相当久し振り(嬉)!
本当に良くないのですが、日頃、中々現場検証が出来ず...
日本橋三越ではアンドロイドの受付嬢を見て、その肌の美しさに驚嘆(笑)。
その一角だけ、スゴイ人だかり。
まるで、『Always 三丁目の夕日』のように、あの時代、近所に一台しかないTVをみんなで
見に行く感じ。完全に見世物w
でも、その後のTVがそうだったように、その是非は兎も角、あと数年もすると私達の日常
では当たり前になるんだろうなぁ。

その後、恵比寿でひとつ打ち合わせ有り、その足で先週OPENした『代官山ログロード』へ☟
http://www.logroad-daikanyama.jp
暫く来ない間に、代官山も随分変わっていて...
『TENOHA』なんていう “10 Corso Como” 風の施設や、リニューアルした “Maison de Reefur” 、
久し振りに “T-Site” にも足を運びました。
街は、ちょっと目を離した隙に変化しますね(しみじみ)...
でもでも、本当におしゃれなヒトが多くて、街のパワーを改めて実感。
やっぱり来なくっちゃダメだ(省)。

一日の最後は、尊敬する先輩からの連絡が有り、昨秋の報以来、皆で回復を祈ってきた九州
の先輩の厳しい現状を知りました。
亡き家族もしまうまも、当時は病に対する知識が無く、無闇に「頑張れば助かる」と希望を
繋いでいたのですが、今となって考えれば、現実的に、既に手遅れだったにも関わらず、安
心して、その時点での最善の医療を受けるコトが出来たのは、この先輩のお蔭に他なりせん
でした。
今日、お会いした先輩は、ご自身の友人の中にも、彼と同様の状況でも、二年、存命した方
の話をしてくれて、少し気持ちが救われました。
先輩、どうか、どうか...、一日も長く(祈)。

※今日は、写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿